心理楽講座

ホーム

心理楽講座 スタッフブログ

学園生徒に心理学座学を行いました。

ディヤーナ国際学園フィリピンカブヤオ寮の生徒達に向けて、小沢先生の武道の心理学入門を基に、心理学座学を行いました!

みんなとても興味津々で、フロイトの提唱した意識、無意識の話や、防衛機制の事について楽しく学びました!

教本を読みながら、あ!これ俺だ!と心苦しくて先を読めなくなる生徒もおりました。笑

みんな元気に大きくなって下さいね!

 

 

ディヤーナ国際学園では、引きこもり、不登校、家庭内暴力、発達障がい、精神障がいなどの心の問題を抱える生徒達と共同生活を送りながら、社会的自立を目指す、またはグループホームでともに生きていきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
また私達の社会貢献活動へのご協力、ご寄附なども承っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
ディヤーナ国際学園 
http://www.dhyana-jp.com
0265-35-8615
sodan@dhyana-jp.com
 
ご寄附について
http://nihonbudo-donation.com
 
武道の心理学入門(小沢隆著)
https://www.amazon.co.jp/小沢-隆/e/B004LU91ZU/ref=dp_byline_cont_book_1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sinrigakukouza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85