心理楽講座

ホーム

心理楽講座 スタッフブログ

【長野県伊那市】 自分の心を知る

心・理・楽

~音と香りと言葉で自分の心を知る~

自分を知るために、子どもの頃の自分の心をのぞいてみよう。

たくさんの喜びの中に無意識の傷もかくれている。それもぜーんぶ呼び起こそう。

そして、その傷の手当ができたら、四角い自分がまあるくなれる。

言葉も仕草も、人に対して自分にもまあるくなれる。

【詳細】

日時:11月1日(土) 

15:30~ 開始

18:30~ 夕食会 (都合の良い方一緒に夕食を食べましょう:食器、おかづ要持参)

場所:土ころ (長野県東伊那市)

講師:斎藤 天

料金:2000円

お問合せ: 土ころ 090-8585-2741 tuchikoro@yahoo.co.jp

 

講師プロフィール

 

斎藤 天

仙台出身。20歳から10年ほど東京でサラリーマン生活、知り合いの紹介で始めた空手で、大人も子どもも道場で戯れる経験から、『心と身体は一致している』と実感。

生活を変えようと実家へ帰った2日後に震災にあう。大切だと思っていた事、物、知識がまったく使えず、大きく価値観が変わる。

生きるために本当に必要なことは何なのか。水、食べ物、家族の在り方、強い心・・・

今、自分に出来ることは?心を病む人の手助けをしたい、と思い、続けていた空手のつながりで、現在のディヤーナ国際学園のスタッフとして、引きこもり、家庭内暴力、不登校、発達障害、精神障害などの生徒達と一緒に生活をしながら、心に寄り添いサポートをする日々を送っている。その中から自分の心も成長している。と実感。 自分の経験が何かの役にたてばと思いお話をさせて頂ければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sinrigakukouza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25