心理楽講座

ホーム

インフォメーション新着情報

【大阪市】4/29・30 心理楽講座

心理楽講座を大阪市にて開催させて頂きます。 皆様のご参加をお待ちしております!

傾聴をテーマにした「心理ピアカウンセラー養成講座」、交流をテーマにした「心理コミュニケーター養成講座」、伝達をテーマにした「心理プレゼンテーター養成講座」の基本3講座。

心理楽を学ぶ目的は個々で違うと思いますが、3つの講座をセットで受講することをお薦めしています。

心理楽を多角的に理解して、幅広いコミュニケーション能力を身につけましょう!

「傾聴力」で人との絆を深め、「交流力」で多くの人と親睦を図り、伝達力」で自己実現を可能にする。

バランスのとれたコミュニケート能力には「生活の質」を大きく変える力があります。

 

 

4月29日 16:00~20:00 ①傾聴

他人の悩みに対応できる相談能力を身につける  「心理ピアカウンセラー養成講座」 
この講座は「傾聴」をテーマに、「心理ピアカウンセラー」になるための理論や知識を学び、身の回りの人々に対応できる相談力を身につけることを目的とした講座です。「ピア」とは「仲間・同僚」を意味します。つまりピアカウンセラーとは、仲間や同僚、または同じ境遇の人に対して心理サポートを行う「カウンセラー」のことです。ボランティアカウンセラーとして、またプロを目指す方の基礎学習として、たくさんの方に受講して頂いています。心理学やカウンセリングを全く学んだことがない方でも、安心して学べます。
 
こんな人にぴったりです
カウンセリングの基礎を学びたい
人の相談に上手く対応したい
メンタルケアで人の役に立ちたい
将来メンタル系の仕事につきたい
心理学の基本を学びたい
信頼される人材になりたい
ボランティアに興味がある
心の健康を広げたい
 
 
 
 
 

4月30日 10:00~15:00 ②交流

魅力的な自己表現と人間関係能力を身につける  心理コミュニケーター養成講座」 
この講座は「交流」をテーマに、人間関係能力の向上を目的とした対人心理学の初級講座です。体験学習を中心に、楽しみながら参加者の親睦も図る、まさに「心理楽」という名に相応しい内容となっています。コミュニケート能力は、経団連の人事アンケートでも常に1位となっている、ビジネスにとって重要な能力です。また日常生活においても、家族、友達、恋人など、周囲との親睦を深めてくれます。この講座で人間関係能力が向上すれば、ビジネスやプライベートの充実はもちろん、人気度やモテ度もアップするかも。
 
こんな人にぴったりです
コミュニケーションを学びたい
魅力的な表現力を身につけたい
自分の良いところを発見したい
集団の中で存在感を発揮したい
人間関係を円滑にしたい
生活の質を向上させたい
対人心理学に興味がある
友達を増やしたい
 
 

4月30日 16:00~20:00 ③伝達

論理的な発言力とアドバイス能力を身につける 「心理プレゼンテーター養成講座」 
この講座は「伝達」をテーマに、自分の意志を論理的に相手に伝える、「伝達能力アップ」を目的とした講座です。プレゼンを「ビジネスプレゼン」と狭義で考えず、日常生活の中で相手の心を動かす「メンタルプレゼン」と広く捉え、実践的な構成になっています。プライベートからビジネスまで、幅広く利用できる「好印象の対話伝達力」の習得を目指します。伝達力は、「説得力」や「影響力」にも大きく関係するので、リーダーには必須の能力といえます。初級者から上級者まで、楽しみながら学ぶことができる講座です。
 
こんな人にぴったりです
プレゼンテーションを学びたい
アドバイス能力を身につけたい
説得力や影響力をつけたい
組織の中で力を発揮したい 
論理的な伝達力をつけたい 
キャリアアップを図りたい
上手く話す力をつけたい
思考力を高めたい
 
 
 

料金 1講座 2万5920円 (税込み / 認定料金も含まれます)

資格 講座受講後、所定課題を提出するとNPO横浜大学が認定する資格が取得できます。

場所 心輝会空手道 総本部 (大阪府大阪市東住吉区鷹合1丁目4-33 : 06-6698-7800)

特典 1.ピアカウンセラー入門贈呈 2.心理楽教本進呈

 
講師紹介

小沢 隆

Takashi Ozawa

出身: 長野県生

著書: 無意識の教育」MCプレス/「武道の心理学入門」BABジャパン

 中学時代に伝統系の空手を始め、東海大学在学中より、フルコンタクト空手を学ぶ。

1985年より長野県飯田地区において指導者となり、多くの強豪選手を輩出。1999年1月「NPO法人 日本武道空手道連盟 空手道禅道会」を設立。

実践での戦いを追求した「バーリトゥード空手」の指導に取り組みながら、青少年の健全育成にも尽力している。

現在、NPO法人日本武道総合格闘技連盟 理事長、総合格闘技空手道禅道会 首席師範。

  • ABH(米国催眠療法協会)認定ピプノセラピスト
  • 心理楽講師(NPO横浜大学認定)
  • 心理ピアカウンセラー(心理相談士)講師
  • 心理コミュニケーター(心理交流士)講師
  • 心理プレゼンテーター(心理伝達士)講師
 
 
お問い合わせ先
 
・心輝会空手 総本部 
☎ 06-6698-7800
〒546-0014 大阪府大阪市東住吉区鷹合1-4-33

 

・心理楽普及協会(ディヤーナ国際学園)

☎0265-35-8615

〒399-3101 長野県下伊那郡高森町山吹5948-1