心理楽講座

ホーム

心理楽講座

合宿講座(一泊二日)

非構成的エンカウンター合宿 (ベイシック・グループ・エンカウンター・キャンプ)

心理の孤島で心と身体はどの様に反応するか、見知らぬ仲間と過ごす体験合宿

●ソリトリー・アイランド 心理の孤島とは、ここで何が体験できるのか?
●メンタルサバイバル 非構成的エンカウンターの効果と注意
●セルフディスクロージャー 自己開示の本当の意味を探ります
●フルカタルシス 人はどこまで自己開示できるのか体験します
●アイデンティティ 自分が自分であることを認識します

※初心者でも、安心して学び感じる講座です。知識学習10/体験学習90

構成的エンカウンター合宿 (ストラクチャ・グループ・エンカウンター・キャンプ)

見知らぬ仲間とともに心の旅へ。心を思いきり開き絆を深める、フレンドリー合宿

●セルフヘルプ  同じ問題を抱えるもの同士の活動を学びます
●リレーション 様々な人間関係のワークを行います
●ラポール 様々な信頼のワークを行います
●フレンドリーシップ 人間関係の大切さを実感できればと思います
●シェアリング 貴重な体験について、分かち合います

※初心者でも、安心して学び感じる講座です。知識学習10/体験学習90